明治大学体育会ヨット部~OB会専用ウェブサイト開設のお知らせ

2014.jpg


OB会専用ウェブサイト開設のお知らせ

 お待たせしておりました明治大学体育会ヨット部OB会である「駿台セーリングクラブ」の会員専用ウェブサイトを開設いたしました。これまでクラブの会報誌であった「白雲」に掲載していたOB会名簿やクラブ規約などの情報をまとめて掲載しております。

 先日ご郵送した「平成23年度駿台セーリングクラブ総会」のお知らせに同封した「明治大学体育会ヨット部OB会専用ホームページについて」というタイトルのご案内に、ウェブサイトに入室するためのIDと仮パスワードが記載されております。詳しくは下の「OB会専用ウェブサイトの利用のしかた」を参照してください。

 SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)形式のサイト構造になっており、会員それぞれが独自のコミュニティや日記を掲載できるもので、皆様の利用によって豊かに発展していくサイトです。すでに現役のコーチングスタッフからの現場レポートなども続々と届いており、明治大学ヨット部の現状を知ることができます。

 また、サイト内には明治大学ヨット部関連グッズのネットショップも用意されており、クラブのネクタイやエンブレムなどを購入することもできます。さらに、クラブへの寄付金やOB会費の納入などもオンライン決済(クレジットカード利用)で行うことができます。

 これまでインターネットに疎遠だったという方も、これを機会に積極的に参加されることをお勧めします。このサイト内に入れるのは明治大学ヨット部のOBだけですので、ネット環境に不慣れな方も安心して楽しむことができます。

OB会専用ウェブサイト利用のしかた


【1】 下のリンクをクリックするとOB会専用ウェブサイトの入り口に飛びます。

LinkIcon駿台セーリングクラブ オフィシャルウェブサイト



【2】 上のロゴをクリックすると下の図のようなOB会専用ウェブサイトの入り口に飛びます。①メールアドレスに先日郵送した案内に記載されたメールアドレス(***@meijiyacht.com)を入力します。次に②パスワードに先日郵送した案内に記載された仮パスワードを入力したら、③ログインボタンをクリックします。

ob-1.png


【3】 ログインすると下のようなウェブサイトのホームページが現れます。サイトに入室したら、まずの【プロフィールを編集する」のリンクをクリックして、ご自身のプロフィールを確認してください。そこに間違いなどがありましたら、正しい情報に修正願います。

ob-2.png