明治大学体育会ヨット部 新1年生の抱負

2014.jpg

rookie.gif

MYC_5416.jpg鈴木 颯太
(スポーツ特別入試)

セレクション部員としてチームの勝利に一歩でも近づけるよう考え行動し、全体を引っ張って行ける存在になります。またチームを支えてくれている全ての方々に感謝の気持ちを忘れることなく、期待に応えられるよう誠心誠意努力していきたいと思います。 全日本インカレで優勝するという意識を忘れることなく日々精進して参りますので、応援よろしくお願い致します。

MYC_5446.jpg林 宏卓
(スポーツ特別入試)

セレクションのクルーとして470級の戦力となれるよう、練習・合宿はもちろんのこと日常生活から努力していきたいと思っています。また、私がヨット競技、学校生活を送る上で携わっていただいている全ての方々に対して感謝の気持ちを忘れず、自覚ある行動を心がけていきたいと思います。チームの事を第一に考え、チームのために頑張ります。

MYC_5461.jpg安藤 駿佑
(一般入試)

私の抱負は『慣れる』ことです。ぼくにとって人生初の運動系の部活なので、まずはその環境に慣れることが大事だと思います。また、中学~高校で運動系の部活に入っていた人に比べれば様々な面で遅れをとっていると考えています。例えば筋力面です。ヨットは特に筋肉を必要とする競技であると聞くので、運動系の部活に入っていた方々と私とでは雲泥の差でしょう。皆に迷惑をかけないように精一杯頑張ります。

MYC_5474.jpg梅本 寛之
(一般入試)

大学に入学し、新しいことにチャレンジしようと思いヨット部に入部しました。葉山の海、そして素晴らしい合宿所での部活生活に不安な気持ちと楽しみな気持ちが入り混じっているのが今の心情です。初心者での挑戦は数々の困難が待ち受けていると思いますが、同期の仲間達と共に切磋琢磨しながら頑張りたいです。ポジションはスナイプのクルーを志望しています。よろしくお願いします。

MYC_5496.jpg冨岡 美佐子
(一般入試)

ヨットは初心者であり、今は慣れないことやわからないことだらけですが、明治大学体育会ヨット部の一員として一日でも早くチームに貢献できるよう、多くのことを吸収し、成長していきたいと思います。大好きな海でヨットに乗れること、サポートして下さる方がたくさんいらっしゃることへの感謝の気持ちを忘れず、積極的にヨットと向き合う4年間にしたいです。よろしくお願いします。

MYC_5523.jpg檜垣 和希
(一般入試)

私の抱負は、高校時代に目標としていた全国の舞台に立てなかったことから、大学では全国の舞台に立てるように頑張ることです。これからの練習ではその事を考えながら練習に臨みたいと思います。そして明治大学の成績に少しでも貢献できるように頑張りたいと思います。

MYC_5533.jpg篠ヶ瀬 大佑
(一般入試)

私の抱負は、セーラーとしてレベルアップすることです。私は高校時代、部活でシーホッパー級スモールリグに乗っており、ずっと一人で乗っていました。しかし大学ではスナイプ級を希望しており、二人乗りという新たな領域に踏み込むことになります。私はその新たな領域に挑戦し、ヨットを楽しみつつセーラーとして人としてレベルアップをはかりたいと思います。

MYC_5542.jpg 龍葵
(一般入試)

新入部員の沖です。ヨットは私にとって新たな挑戦となりますが、早く憧れの海に出れるよう、ヨットに関する知識や技術を貪欲に学び、日々努力していきます。また、同期の仲間と支え合い、競い合いながら心身ともに力強いスポーツマンを目指して頑張ります。全日本インカレ総合優勝という目標に向かって、質の高い練習や合宿所での生活ができるように自分自身の役割を精一杯全うしチームに貢献したいと思いますのでよろしくお願いします。