明治大学体育会ヨット部 新1年生の抱負

2014.jpg

rookie.gif

MEIJ0271.jpg直井 滉耀
(スポーツ特別入試)

 セレクション部員の役割として、同期の一般部員たちにヨットの楽しさなど魅力を伝えていくとともに、自分自身一年生ですが、レギュラーのポジションを先輩方から奪えるよう毎日の練習に目的、目標をもってやっていきたいと思っております。よろしくお願い致します。

MEIJ0166.jpg近藤 かんな
(スポーツ特別入試)

 私はジュニア時代はレーザーなどのシングルハンダーに乗っていました。大学に入り、初めての2人乗りクラスに苦戦しておりますが、この四年間では失敗を恐れず多くのことに挑戦し、心身共に成長していきたいと思います。そして全国レベルで張り合える選手になり、チームに貢献できるよう日々頑張っていきたいと思います。

MEIJ0183.jpg末金 俊也
(指定校推薦)

 歴代OB、OGの方々が築きあげてきた明治大学体育会ヨット部の名に恥じないような選手となって、少しでもチームに貢献できればと思っています。また、自然を相手にし、多くの危険をはらむヨットというスポーツに取り組む以上、常に安全に配慮して練習したいと考えています。

MEIJ0236.jpg角野 貴哉
(一般入試)

 新しい合宿所という立派な練習環境を整えていただき、これからは充実した練習をすることができるので、支えてくださっている方たちへの感謝の気持ちを忘れないようにして、日々努力していきたいと思います。また目標としては、できる限り早く大会に出られるようになり、自分のベストを尽くしていい成績をとれるよう頑張りたいと思います。

MEIJ0307.jpg石井 久貴
(附属高校)

 スナイプのクルーとしての動作などを覚え、早くクルーの仕事が出来るように練習に励みます。

MEIJ0216.jpg 健人
(一般入試)

 憧れの海、そしてヨットという船を楽しみ、海や船のことをよく勉強し、自然と格闘するこのスポーツと4年間真摯に向き合って行きたいと思います。

MEIJ0254.jpg増田 喜一
(一般入試)

 ヨットは初心者ですがたくさん練習してうまくなり、はやくレースに出られるように集中して練習をしていきます。ヨット以外でも同期などと助けあい、切磋琢磨して頑張っていきたいです。よろしくお願いいたします。

MEIJ0292.jpg石川 友理
(一般入試)

 私は中学、高校時代ともに文化部に所属しておりました。そのためスポーツは全くの未経験です。しかし、何か大学ではスポーツがしてみたい、できることならばマリンスポーツがしたいと思いヨット部に所属しようと決めました。私は大学4年間を短いと考えます。全くの初心者がこのヨットというスポーツを上達させるには限りがあると思いますが、それでも貪欲に日々邁進して、引退するときには悔いの残らないように頑張って行きたいと思います。よろしくお願い致します。